Frequency Feeling... - 機械式腕時計のファンブログ

趣味関連のブログはいくつか運営していますが、今回、新たに腕時計に関するブログを始めました。

Frequency Feeling... - 機械式時計のファンブログ

腕時計と言っても「機械式腕時計」に関するファンブログとして運営していきますので、主に機械式腕時計に関するニュースや話題を幅広く取り上げる予定ですが、一部クォーツ時計やスマートウォッチについても、個人的に気になる製品やニュースについては取り上げようと思います。

また、ニュースや新製品の紹介以外に、腕時計に関する知識や、実際に機械式腕時計を購入する際のポイント、ささやかではありますが私的な腕時計コレクションの紹介まで幅広く書いていきます。

腕時計についてはその仕組みや機械としての美しさ、面白さにハマって長いこと情報を集めたり、実際に腕時計をコレクションしたりして楽しんでいますが、さすがに高級腕時計を欲しいだけ購入できるような身分ではありません。

当然、超高級腕時計については所有した経験もなく、頭でっかちな傾向は多分にありますが、そんな普通の社会人が、身の丈に合わせつつ楽しんできた機械式腕時計ライフの一端を恥ずかしながらさらしていこうかなと思っております。