Frequency Feeling... - 機械式腕時計のファンブログ

赤の G-Shock 3本

私自身が無類のサッカー好きであり、出身地の関係で埼玉の赤いJリーグクラブを長年応援している、所謂サポーターなわけですが、サッカーのサポーターあるあるに、自分が応援しているクラブのチームカラーのグッズがあると思わず買ってしまうっていうのがあるんですよね。

ご多分に漏れず私も何か購入するときにカラー展開に赤があると思わずそれを選んでしまう悲しい習性があるのですが、腕時計についても赤い腕時計をついつい買ってしまいます。

特にサッカーの試合を観に行ったり、スポーツをしたりする際に身につける腕時計については耐衝撃性や軽さ、汗や雨のことを考えてクォーツ時計、特に「G-Shock」が好きで使っているのですが、赤いG-Shockを見つけると買ってしまうので、そんなに本数いらないにもかかわらず何本もG-Shockがあるみたいな、よくわからない状態になっています。

写真の3本は特によく使うもので、下の写真で言うと、左から「G-8100-4JF」真ん中が「G-7900A-4JF」右が「GA-110AC-4AJF」になります。

赤の G-Shock 3本

ただ、赤ければよいというものではなくて、例えば「GA-110AC-4AJF」は個人的に赤がくすんでいてあまり好きじゃないんですよね。カタログで赤だと思って実物を見たら思ったよりオレンジっぽかったりみたいなことも多いです。この3本の中では「G-8100-4JF」の色が一番理想に近いんですけど、こればかりは人に理解してもらうのは難しいかもしれません。