Frequency Feeling... - 機械式腕時計のファンブログ

「バーゼルワールド(Baselworld) 2017」は2017年3月23日~30日に開催

バーゼルワールド(Baselworld) 2017

SIHH(Salon International Haute Horlogerie / 国際高級時計サロン)2017も無事終了し、今年も沢山の魅力的な新モデルが発表されました。SIHH 2017で発表された新モデルの中からこのブログで取り上げた記事については、下記のページで一覧がご覧いただけます。

さて、SIHHが終わると今度は「バーゼルワールド(Baselworld / 日本ではバーゼル・フェアとも呼ばれますが)2017」の開催が控えています。今年のバーゼルワールドは2017年3月23日(木)~30日(木)までの予定で開催されます。

バーゼルワールドといえば、皆さん気になるロレックス(Rolex)やオメガ(Omega)など、人気ブランドの新作発表が行われるわけですが、今年はどんな新作が発表されるんでしょうか。今から楽しみです。

ちなみに、すでにオメガは年が明けて早々に2つの新モデルを発表しています。詳しくは下記の記事で取り上げましたのでそちらをご覧いただくとして、今年は「スピードマスター(Speedmaster)」の60周年記念ということもあって、記念モデルの発表に期待できそう。



また、個人的に注目しているのは、「タグ・ホイヤー(Tag Heuer)」から発表される「オータヴィア(Autavia)」の復刻版ですね。下記の記事の中で取り上げていますが、早く見てみたい。


その他、実際の開催期間前に新作の発表があるブランドも出てくるでしょうから、開催を楽しみにしつつ、気になる新作が発表されましたらまた記事として取り上げていきたいと思います。

追記

いよいよ「バーゼルワールド 2017」が開幕しました。このブログで取り上げた新作は下記にまとめています。